【雑感】Visual Studio 2019 Version 16.11.4

 

  • Windows 11 SDK サポート。
  • ARM64X CRT に AMD64 数学関数を追加します。
  • バイナリと POGO インストルメンテーション ランタイム間の ARM64 インターフェイスと ARM64EC インターフェイスの更新。
  • C++20 の概念、範囲、および省略された関数テンプレートに影響を与える IntelliSense の応答性と正確さに関するいくつかの問題を修正しました。
  • ローカルライフタイムチェックで誤検知を修正しました。
  • サイズが一定の32ビットで割り当てられた配列が、要求されたよりも少ないメモリを割り当てることができるという問題 >を修正しました。
  • 既定の AppDomain で、静的変数の初期化中に ATL 文字列の初期化が行われることを確認します。
  • 整数オーバーフローが原因で呼び出し元のプロセスをクラッシュさせる C++ 同時実行::p arallel_for_each のバグを修正しました。
  • STL コンテナを使用するマルチスレッド プログラムでクラッシュを引き起こす可能性のある STL の反復器デバッグ機械のバグを修正しました。
  • SAL アノテーションから参照されるフィールドを持つ名前のない構造体によって発生する致命的な内部コンパイラ エラーを修正しました。
  • __uuidofを使用するテンプレート コードを分析する際の、まれなクラッシュを修正します。
  • FixIt アクションで C++ の静的分析結果が正しく表示されない原因となる問題を修正しました。
  • コード化された UI プロジェクトで .uitest 拡張ファイルを開く問題が修正されました。
  • WinForms .NET デザイナーでのコンポーネント以外のオブジェクトのイベントの発生
  • Windows フォーム .NET デザイナーでの ContextMenuStrip コントロールの削除時にクラッシュを修正しました。
  • ドラッグ時に Windows フォーム デザイナーが再読み込みするときにクラッシュを防ぎます。
  • ソリューションまたはプロジェクトの再構築中に WinForms .NET デザイナーと対話中に断続的な VS クラッシュを修正しました。
  • .NET 5 プロジェクトが最新の状態で最新の状態で報告され、ビルドが遅くなるバグを修正しました。
  • 大規模な Unity プロジェクトのアセット インデックス作成を自動的に無効にします。
  • Xcode 13.0 のサポートを追加します。
  • このリリースでは、特定の Windows アプリケーション パッケージ プロジェクトを展開する際に、変更されていないファイルを不必要にコピーする場合の問題が修正されます。

待望のWindows 11 SDK サポート

使うかどうかは別にしてできるようになってくれたのは嬉しい。検証する時間がないけど、検証はしようと考えている。地味に、Xcode13.0のサポートも嬉しい糸は多いかもしれない。

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