【Twitter】モーメントが無くなって困っている?

 

私は、それほど困っていませんが、確かにモーメントが無くなって記事をまとめていた人は困ってしまいそうです。

まず、大前提として、Wordpressのサイトを運用している必要があります。

次に、ある程度のPHPとCSSの知識が必要です。

あとは、頑張ればできます(多分)

モーメントの代わりになるような「固定ページ」を作ってしまおうというのが趣旨です。

まずは、デザインもそうですが、モーメントで困るのは階層が作ることができなかったことです。

そこで、デザインは後で考えるとして、管理するときに階層を作ることができるようにします。

Custom Fields を使って作ってみるt個にします。なるべくDBの変更は考えずに、もともとある機能でできることを考えます。

最初に行うのは、Twitterから投稿データのアーカイブの取得ですが、「データのアーカイブのダウンロード」から行うことができます。Twitterのアプリを作成してもよいかと思ったのですが、いろいろ面倒なのでやめます。

アーカイブはJSON形式になっていると思うので、必要なデータの抽出部分からは、いつものようにWindowsアプリで作成します。

仕様を考えることにしたいのですが、自分が困っていないので、困ってしまっています。モーメントがなくなって困っている人が居たら、合わせて仕様を考えてみようと思います。

F1&雑談
小説
開発
静岡

小説やプログラムの宣伝
積読本や購入予定の書籍の情報を投稿しています
小説/開発/F1&雑談アカウントは、フォロバを返す可能性が高いアカウントです
雑談