【戯言】タブレット不足

 

私はタブレットを愛用している。

WindowsタブレットもAndroidタブレットも持っている。

帯同するのはAndroidタブレットでメイン回線のSIMも入っている。ここで困り始めている。

iPadはすこしの間使ったことがあるが合わなかった。コスパに合わないと判断している。スマホやタブレットではゲームはほぼしない。やるとしても麻雀やオセロで待ち合わせ時間の暇つぶし程度だ。それほど高スペックは必要ない。各種SNSもアカウントは作っているが1分毎に確認しないと落ち着かないと言った性癖も持ち合わせていない。

ちょうどいい端末が無くなってきているのだ。

Androidタブレットで探しているのだが次の候補がない。今使っているのはまだバッテリーも経立ってきていないので使い続ける事が出来るのだが、もって2年程度だと思っている。それまでにちょうどいいタブレットが出ることは考えにくい。中華タブ系統を見るといい感じに見えてくるのだが、最初に触れた中華タブの印象が悪すぎて手を出しあぐねている。キャリア保障が付いている物ならいいかもしれないがそうなると金額が安めのフリーSIM端末が買えてしまう。

いっその事SIMが刺さるWindowsタブレットにしようかとも思うのだが”帯に短したすきに長し”の状態になっている。