【EC】楽天市場

 

楽天に怒り爆発、「送料改革」に出店者が反旗 公取委もプラットフォーマーの動きを注視

送料に関しては楽天持ちにすべきだろうね。

各店舗で3980円の買い物をしたら店側が送料丸々損する事につながる。

わかり温いのはプラットホームの説明ではなくシステムがシームレスになっていない古いタイプのECショップだからではないのか?

計算が面倒だという事はわかるが送料を自動計算するくらいのシステムは導入すべきだろう。

あとはデザインを各ショップ毎にもっとかけられるようにすれば店舗ごとに特色が出るしカートだけ統一させれば使う方も困らない。
楽天市場で買い物をする事は無いのだが見ていて不快に思うのが見ている商品以外の商品が表示されたり誘導されたりする事だ。

Amazonがいいとは言わないが楽天が全部一括でまとめていないのなら、店ごとに特色を出させるべきだと思う。

個人的にインターネットでの買い物はまず ヨドバシカメラを見る。商品がなかった、価格ドットコムで調べる。最安値のサイトを見に行ってからAmazonで探す。

最安値のサイトとAmazonの値段の違いがある時には、メーカに近そうな方で購入する。

F1&雑談
小説
開発
静岡

小説やプログラムの宣伝
積読本や購入予定の書籍の情報を投稿しています
小説/開発/F1&雑談アカウントは、フォロバを返す可能性が高いアカウントです
雑談